scawaii

SEARCH

HOME 韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ・遊歩がお届けする新連載! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第1回『プロP ミスト』
2021/12/24 BEAUTY

韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ・遊歩がお届けする新連載! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第1回『プロP ミスト』

S Cawaii! 編集部

LINE

メイン

ホリプロタレントスカウトキャラバンの覇者であり、韓国コスメ(Kコスメ)がメチャクチャ大好きな遊歩さんが、毎回テーマにそって、実体験にもとずく『まずはコレ!』なオススメコスメ1品をじっくりと深掘り。「韓国コスメが気になるけど、何を選べばいいかわからない」。そんなKコスメ初心者さんこそ是非、読んでみて! 新大久保のコスメショップで働き、肌で、カラダで、ココロで感じた思いをコスメ愛とともに掘り下げておしゃべり。遊歩がハマる“Kコスメ沼”に溺れること間違いなし。Kコス沼の世界へようこそ!

~韓国コスメオタクの遊歩がキセキの一品を深掘り~ 
第一回 乾燥に肌荒れ。絶対お肌がまいっちゃう冬、お肌が生き返る究極の保湿コスメって?


遊歩のイチオシ!
CNP“プロP ミスト”
ブツ

100ml/CNP Laboratory 1,650円(編集部調べ)

テーマ1:
毎日、寒さが更新される冬。気温が低下し、乾燥すればするほど、お肌のバリア機能も低下の一途。そんなお肌のトラブルを解消するKコスメって?

ハイサ~イ♪

Kコスメ大好きな美容男子・遊歩です。俳優やタレントとして活動しています! ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを獲得して芸能界デビューしました。ボクが韓国にハマったきっかけは中学2年生のときに見たBIGBANG! オシャレでパフォーマンスもカッコよくて、どハマり。それから、韓国のグルメやドラマ、ファッションも大好きになりました。BIGBANGはメイクもカッコよくて、メイクに興味を持ち始めたころ、韓国でお店の方にすすめられて、コスメを買ったことがあったんです。試してみたら、ボクの肌にすごく合って。日本で買うコスメよりも安いし、効果もばっちり。それからというもの、Kコスメにハマってしまい、新大久保のコスメショップで店員さんをしていたこともあります。

それでは、連載第1回めのKコスメです。

冬のお肌、乾燥のせいで、粉を吹いたり、皮が剥けたり、ファンデーションのノリがすごく悪くなります。乾燥することで、肌が油分を出そうと過剰に油分を出してオイリーになったりもします。ボクの場合、夏場とはスキンケア方法を変えています。夏だと化粧水→美容液→ジェル乳液の順ですが、冬は保湿の工程を増やして化粧水→美容液→パック→乳液→クリームにするようにしています。

さて、今回ピックアップするのは、もはや、Kコスメの代表格の1つ・CNPの『プロP ミスト』(100ml/ CNP Laboratory 1,650円・編集部調べ)です!

ブツなめ

CREDIT: Composition_Yuji Kakiuchi

TAGS

#遊歩 #ホリプロスカウトキャラバン #Kコスメ