scawaii

SEARCH

HOME 【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ①木部明美さん編
2021/12/27 BEAUTY

【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ①木部明美さん編

S Cawaii! 編集部

LINE

トレンドの最前線で数多くのモデルを相手に、あらゆるテーマにも対応するヘア&メイクさんたち。
そんなプロが実際に使っているモノって気になる! というわけで、現場で使っているお仕事バッグ(キャリーケース)の中身を拝見!

木部明美さん編

自分が感じる“今の気分” でメイクします
もちろん新作をチェックしてトレンド動向を探ることもしますが、そのときどきのシーズンによって、自分のなかですごくハマるカラーやメイクバランスがあり、それを現場でアレンジすることが多いですね。例えばいい色のリップを見つけたら、 それを使いたくて全体のメイクを考えることも!



オーダーメイドのブラシホルダー
ブラシホルダー
「くるくると丸めてしまえるホルダーはオレンジ系とブルー系の2種。ブラシとアイラインに分けて2つ所持。弟子たちがデビューする際は、ここでオーダーしたものをプレゼントするのが定番になっています」



最近新調したメ イクバッグにはネイルやヘア系アイテムが
ネイルやヘア系アイテム
「ヘア&メイクの岡田いずみさんが監修しているメイクバッグブランド。キャンバス地で丈夫だし、見た目もおしゃれなのでメイクボックスとくるくるポーチを愛用しています」


リップはぱっと見でわかるようキャップを開けてIN
キャップ開けリップ
「選抜した1軍リップたちはひとつにまとめて収納。定期的に見直して出番が少ないものは新作とチェンジ。しまう際は、上からティッシュをかぶせてふたを」


アイパレット系はアイテム名をラベリング
アイパレット
「いちいち開いて並べなくてもいいように、パレット類は立てて収納して、ブランド名と色番を表記したシールを貼っています」


今季は"マスタード"が気分

「柿のようなマスタードのようなイエローはつけるだけで即おしゃれに見える魔法のカラー。キャッチーなメイクじゃないときも、さっとのせるとさりげなくアクセントになってくれて、意外とどんなシーンにも使えます。セルヴォークやSNIDELが絶妙」

CREDIT: Photograph_Seiji Mega Composition & Text_Urara Sasaki

TAGS

#木部明美 #ヘア&メイク #きべっち