scawaii

SEARCH

HOME 【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ②室橋佑紀さん編
2021/12/28 BEAUTY

【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ②室橋佑紀さん編

S Cawaii! 編集部

LINE

美容の最前線で数多くのモデルを相手に、あらゆるテーマにも対応したメイクを完成させちゃうヘア&メイクさんたち。
そんな美容のプロが実際に使っているモノって気になります! というわけで、現場で使っているお仕事バッグ(キャリーケース)の中身をのぞき見。第2弾!

室橋佑紀さん編


◆ブーム前からの韓コスLOVER!
メイクボックスの7割を占めるほど

昔から韓国好きというのもあり、
コロナ前まではかなりの頻度で渡韓しては現地のコスメを買いつけていたほど。 なんといっても色使いや質感が絶妙で私のメイクには必須になりました!


多色パレットは大量に所持!
だいたいのメイクが作れちゃいます

「ニュアンシーなスキンカラーやくすみ系カラーが豊富にそろう多色パレットを、混ぜたり重ねたりして自由に組み合わせるのが好きです。最近はマットをメインに使いますが、ラメやパールの大きさや輝きもとても幅広く可愛いんです。すべて韓国ブランドのもの」


コレさえあればどんな肌もキレイに


「ベースアイテムはどれもかなり愛用しているものばかり。みずみずしくてのびのいいライスフォースのBBクリームに、必要に応じてくすみにはハンスキンのカラーコントロール下地、クマにはWATOSAのパレットコンシーラー、ニキビなどにはクレ・ド・ポーのスティックコンシーラーを使用」


1軍リップは逆さまに詰めて色番をラベリング

「最近は基本マット系やこっくりブラウン、深めの赤茶系をよく使いがち。たまにアクセントとしてツヤ系ルージュやモーヴ系ピンクも使用。新作だと、セルヴォークのマットリップがおすすめ」


マスカラ

「マスカラはいろいろ試してたどり着いた3ブランド。韓国のヘア&メイクサロン専用ブランド、Style by Aiahnのマスカラは、しっかりボリュームが出るので1本1本がキレイにつくんです。ナチュラルに仕上げたいときはデイジークやミルクタッチ」

CREDIT: Photograph_Seiji Mega Composition & Text_Urara Sasaki

TAGS

#室橋佑紀 #ヘアメイク #美容