scawaii

SEARCH

HOME 韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』
2022/02/17 BEAUTY

韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第2弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥ 第2回『KF94マスク』

S Cawaii! 編集部

LINE

ホリプロタレントスカウトキャラバンの覇者であり、韓国コスメ(Kコスメ)がメチャクチャ大好きな遊歩さんが、毎回テーマにそって、実体験にもとづく『まずはコレ!』なオススメコスメ1品をじっくりと深掘り。「韓国コスメが気になるけど、何を選べばいいかわからない」。そんなKコスメ初心者さんこそ是非、読んでみて! 新大久保のコスメショップで働き、肌で、カラダで、ココロで感じた思いをコスメ愛とともに掘り下げておしゃべり。遊歩がハマる“Kコスメ沼”に溺れること間違いなし。Kコス沼の世界へようこそ!

~韓国コスメオタクの遊歩がキセキの一品を深掘り~ 
第二回 いまや日常に欠かせないマスクだけど、肌荒れにメイク崩れなど困る面も。トラブル解消マスクって?


遊歩のイチオシ!
ヒールコ“KF94マスク”
個包装100枚入り/ヒールコ 2,750円(編集部調べ)


1

テーマ2:
もはや日常生活に欠かすことができないくらい当たり前になってきたマスク。でも肌荒れやメイク崩れなど悩んじゃうことも。トラブル解消マスクって?


ハイサ~イ♪
Kコスメ大好きな美容男子・遊歩です。俳優やタレントとして活動しています! ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを獲得して芸能界デビューしました。僕が韓国にハマったきっかけは中学2年生のときに見たBIGBANG! オシャレでパフォーマンスもカッコよくて、どハマり。それから、韓国のグルメやドラマ、ファッションも大好きになりました。BIGBANGはメイクもカッコよくて、メイクに興味を持ち始めたころ、韓国でお店の方にすすめられて、コスメを買ったことがあったんです。試してみたら、ボクの肌にすごく合って。日本で買うコスメよりも安いし、効果もばっちり。それからというもの、Kコスメにハマってしまい、新大久保のコスメショップで店員さんをしてました。

 
連載2回めに取り上げるのは、韓国で定番人気の防じんマスクです。
マスクって、新型コロナ含め、様々なウィルスに対して予防になる、ホントに心強い味方! でも、肌荒れの原因の1つになったり、メイクが崩れてしまったり・・・。こういったマスク悩みも実際にあります。ボクの場合、そんなときインスタや新大久保で流行っていると聞いて「コレだ!」と思ったマスクがあるんです。

今回ピックアップしたいのは、もはや、韓国のマスクと言えば、な『KFマスク94』(個包装100枚入り/ヒールコ 2,750円(編集部調べ)です!
ネーミングは「Korea(コリア)」と「 Filter(フィルター)」のKFと、粒子の通過を94%防ぐことを意味する韓国における防じんマスク規格が由来だそうです。医療現場で使われるマスクに多いアメリカの規格「N95」のいわば韓国バージョンということのようです。
顔を広く覆い、口元が不織布に直接触れない構造のため、小顔に見える効果や呼吸のしやすさなどから韓国で大人気になり、日本にも上陸したようです。

2

3

冬の季節、唇が乾燥するのと、マスクだからこそ、ファンデよりもリップの需要が高くなっているなと思っていて、実際に僕もリップを年中ぬっているのですが、マスクにリップがついてベタつくのが気になっていました。ですが、このマスクはリップがマスクにつかないので助かっています。

CREDIT: Composition_Yuji Kakiuchi