scawaii

SEARCH

HOME 韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第3弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥
2022/05/11 BEAUTY

韓国コスメオタクでホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの遊歩がお届けする連載第3弾! 今宵、推しのKコスメ沼で溺れたい♥

S Cawaii! 編集部

LINE

ホリプロタレントスカウトキャラバンの覇者であり、韓国コスメ(Kコスメ)がメチャクチャ大好きな遊歩さんが、実体験にもとづく『まずはコレ!』なオススメコスメをじっくりと深掘り。今回は「なんかパッとしない、いつもメイクをグッとキレイに魅せるプラス1アイテムって?」という読者の悩みを「韓国コスメ」で解決。「韓国コスメって気になるけど、何を選べばいいかわからない」。そんなKコスメ初心者さんは必読! 新大久保のコスメショップで働き、肌で、カラダで、ココロで感じた思いをコスメ愛とともに掘り下げておしゃべり。遊歩がハマる“Kコスメ沼”にあなたも溺れること間違いなし。Kコス沼の世界へようこそ!

~韓国コスメオタクの遊歩がキセキの一品を深掘り~ 
第三回 何かパッとしない、いつもメイクをグッとキレイに魅せるプラス1アイテムって?

テーマ3:
マスク生活にも慣れてきたと同時に、なんとなく日々のメイクにも気合が入らず、パッとしなくなってきたなと感じるこの頃。そんなパッとしないメイクをグッとキレイに魅せるプラス1アイテムがわかれば。。。そんなみんなのお悩みをズバッと解決するKコスメをご紹介!

 
ハイサ~イ♪

Kコスメ大好きな美容男子・遊歩です。俳優やタレントとして活動しています! ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを獲得して芸能界デビューしました。僕が韓国にハマったきっかけは中学2年生のときに見たBIGBANG! オシャレでパフォーマンスもカッコよくて、どハマり。それから、韓国のグルメやドラマ、ファッションも大好きになりました。BIGBANGはメイクもカッコよくて、メイクに興味を持ち始めたころ、韓国でお店の方にすすめられて、コスメを買ったことがあったんです。試してみたら、ボクの肌にすごく合って。日本で買うコスメよりも安いし、効果もばっちり。それからというもの、Kコスメにハマってしまい、新大久保のコスメショップで店員さんをしてました。

連載3回めはこれまでと趣向を変えて、みんなのメイク悩みをズバリ解決するKコスメを3つ紹介します。


お悩み①
「なんか顔色悪い」っていわれるんです……。

遊歩のイチオシ!
劇的なツヤツヤ肌を手に入れるTIRTIR“マイグロウハイライター”
10g/TIRTIR 2,420円(編集部調べ)

1

顔色が悪く見える原因はいろいろと考えられると思いますが、コレを使えば間違いなくツヤがが出て、顔色がよく見えます! ジャン! 「TIRTIRのマイグロウハイライター」。スティック状のハイライターです。テクスチャーがすごくしっとりしていて、バームっぽいんです。細かいパールが入っていて、光が当たるとすごくキラキラ、ツヤツヤに見えます。
ボクは朝のメイク時に1回使用するマストアイテムのハイライター。ツヤを与えることで肌が生き生きしているように見えるんです。そう。内側から発光するようなツヤ肌が作れるんです。太陽などの自然光はもちろん、暗いところでもパールが入っているので、キラっとした質感に見せてくれるんです。

2
3


まるで濡れているかのような使用感! 通常のハイライトと比べて、変にギラつかないところもオススメなんです!

4
5
6

使い方も簡単! スティック状のハイライターだから、のりのようにそのまま塗るのもOKなんですが、ボクは、指にとって、ポンポンと叩いて乗せています。その方が、元々肌についているファンデーションがとれないし、オススメなんです!
置くポイントは、光を取り入れたいところ! ボクはいつも顔に光を取り入れたい部分に点置きしながら使っています。基本は骨が出ている部分に置いています。
ボクのオススメは「目頭」「眉尻の下」「Cゾーン」「鼻筋とその横」「唇の上」「アゴ」ですね。
塗る量を調整することで、御仕事先やクラブやバーなどの遊び場と行き先を選ばずに使用することができると思います。

もう一つ、オススメなのはKコスメならではのコスパ! スティック系のハイライトはいろんなメーカーから発売されていますが、5,000円前後するものもあります。TIRTIRのマイグロウハイライターは約2,500円弱。半年以上は持つと思いますし使用感も負けていないと思います。

遊歩お悩み解消コスメのオススメPOINT
「なんか顔色悪い」っていわれる方には、
TIRTIRRの「マイグロウハイライター」

1、肌がすぐにツヤツヤに
2、まるでしっとり濡れ肌に
3、でも変にはギラつかない



CREDIT: Composition_Yuji Kakiuchi

TAGS

#遊歩 #ホリプロタレントスカウトキャラバン #Kコスメ