scawaii

SEARCH

HOME 連載第117回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 MINHEE(ミニ)スペシャルインタビュー
2022/07/25 CULTURE

連載第117回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 MINHEE(ミニ)スペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

CRAVITY MINHEE

連載第117回目! 韓国の9人組ボーイズグループCRAVITY(クレビティ)の 連載『CRAVITY  ゆる日記』。第117回目はMINHEE(ミニ)さんです! 初来日を記念して撮りおろし写真&インタビューでお届けします!



null

Q.日本の第一印象はどんな感じ?
食べ物が本当においしいです! あとユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行きました。すごく有名な作品のテーマパークなので、歩いているだけで楽しかったですし、不思議な気分になりました。

Q.好きな日本の食べ物TOP3を教えてください!
「こんにゃくゼリー」「ラーメン」「牛カツ」
日本に着いてまだそれほど食べ歩きをしてないので、食べたのがこれくらいなんです(笑)。でも、ゼリーが本当においしいです! たこ焼きをまだ食べることができていないので、明日は絶対食べに行きたいです。

Q.日本でお土産に買って帰りたいのは何ですか?
「白い恋人」! 
ずいぶん昔に食べたことがあって、それがすごくおいしかった記憶があるので、今回絶対買って帰りたいんです。空港の免税店にあるって聞いたんですけど、まだ見つけられてないんですよね……。

Q.今回の来日のためにどんな日本語を勉強してきましたか?
「めっちゃ好きやねん」とか「めっちゃかわいいやん」とか、大阪の方言を習ってきました。大阪に行くんだから、大阪の言葉を覚えたいと思って! あと個人的に「おやすみ」という日本語が好きですね。僕の好きな言葉だから。

Q.今回のライブのために何を準備しましたか? アイデアを出したりしましたか?
メンバー全員、日本のLUVITYが好きな曲をいっぱい入れようとアイデアを出しました。「日本のLUVITYはかわいい曲が好きらしい」と誰かが言えば、「じゃあ『Maybe Baby』をセットリストに加えよう!」と答えたり、そうやってみんなが意見を出し合って今回の公演を準備しました。はたして日本のLUVITYのみなさんが気に入ってくれるかわかりませんが、がんばらなきゃですね!

Q.おすすめの韓国映画を教えてください。
映画『犯罪都市』
ちょっと過激な作品かもしれませんが、『犯罪都市』という映画をおすすめします! 韓国の超有名俳優陣がたくさん出演している映画なんですが、すごく面白いですよ。ジャンル的にはスリラー・アクションで、マ・ドンソクさんが主演されています。

Q.おすすめの韓国料理TOP3を教えてください。
「トンカツ」「ラーメン」「カムジャタン」
会社の前に古くからやっているトンカツ屋さんがあるんですけど、そういう昔ながらのトンカツが好きなんですよ。ぜひおすすめしたいです。あとこれは正確には韓国料理と言えるのかはわかりませんが、ラーメンですね。韓国にもラーメン屋さんがあるんですよ。

Q.最近、メンバ―内や宿舎で流行っていることや、おもしろかった出来事は何?
こんにゃくゼリーです。(「流行ってるっけ?」というテヨンの言葉に)また買いに行く予定なので、僕がこれから流行らせます!

Q.宿舎ではどんな役割担当ですか?
ミニ「僕は何もやってないな……」
テヨン「ミニ兄さんは部屋を散らかす係!」
ミニ「そんなこと言われたら、これからもっとやっちゃうぞ!(笑)」
(テヨンが虫の中で蜂は捕まえられないという話になり……)
ミニ「僕は蜂は捕まえられる! でもまだ宿舎に蜂が出たことがないから、その能力を発揮するチャンスがないけど(笑)」

Q.最近のMyブームやハマっていることを教えてください。
ミニ「こんにゃくゼリーにはいろんな味があるんですけど、ホテルの部屋で食べ比べするのにハマってます(笑)。今はりんご味と、桃味しか食べたことがないんですよ。ぶどう味は、見かけたけど買わなかったんですよね。ソンミンが僕におすすめしてくれなかったから!(笑)」
ソンミン「いいえ!(日本語で)」

Q.『Adrenaline』そして『VIVID』がとても好評です! レコーディングやMV撮影時に起きた印象に残っていることを教えてください。
『VIVID』のMV撮影の時に、撮影現場にケータリングワゴンが来てくれたんですよ。トッポッキ、天ぷら、おでんの屋台があったんですけど、おでんを食べてみたら、すごく辛くて! 実は僕、辛いのがあまり得意ではないんです。でもメンバーは僕が辛いの苦手だって知らないので、水を探し歩いていたときにバッタリ出会ったウビン兄さんに「ミニは辛いの得意じゃなかったっけ?」と言われて、急になんてことないフリをしてごまかしました(笑)。

null

【INFORMATION】
CRAVITYのジャパンオフィシャルファンクラブが発足!
https://fc.dps.amuse.co.jp/luvity/p/luvityjapan

『VIVID』


『Adrenaline』




CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Text_Yunico Woo Composition_Noriko Hata,Haruna Sato

TAGS

#CRAVITY #クレビティ #MINHEE #ミニ #SERIM #セリム #ALLEN #アレン #JUNGMO #ジョンモ #WOOBIN #ウビン #WONJIN #ウォンジン #HYEONGJUN #ヒョンジュン #TAEYOUNG #テヨン #SEONGMIN #ソンミン #エスカワイイメン #エスカワイイ #エスカワ #S CawaiiMEN #S Cawaii