scawaii

SEARCH

HOME 連載第118回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 HYEONGJUN(ヒョンジュン)スペシャルインタビュー
2022/07/28 CULTURE

連載第118回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 HYEONGJUN(ヒョンジュン)スペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

CRAVITY HYEONGJUN

連載第118回目! 韓国の9人組ボーイズグループCRAVITY(クレビティ)の 連載『CRAVITY  ゆる日記』。第118回目は HYEONGJUN(ヒョンジュン)さんです! 初来日を記念して撮りおろし写真&インタビューでお届けします!



null

Q.日本の第一印象はどんな感じ?
本当に久しぶりに日本に来ることができました! 今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って遊んだことがすごく楽しかったです。印象的だったのは、名刺のやりとり。日本のスタッフさんを見ていると、あちこちで名刺を受け渡しているんですよね。そういう文化が韓国にはあまりないんですよ。もちろん韓国にも名刺文化はありますが、日本ほど名刺をやりとりするのを見たことがなかったので、すごく不思議でした。僕も名刺を持ってみたいと思いました。

Q.好きな日本の食べ物TOP3を教えてください!
「ラーメン」「ジンジャーエール」「たこ焼き」
昨日みんなと食べに行ったラーメンがおいしかったです! お店の名前はわからないんですけど、テーブルが1人用に仕切られていて面白かったです。ジンジャーエールは韓国にもありますけど、あまり見かけないんですよね。3年前に日本に来たときにハマって、それ以来好きな飲み物です。たこ焼きは、今日絶対食べに行こうってメンバーたちと約束してます! 日本のたこ焼きはたこが大きいし、何より大阪で有名な食べ物なので、絶対に食べて帰りたいです。

Q.日本でお土産に買って帰りたいのは何ですか?
「桃味の水」「東京ばな奈」
知り合いに日本に行くんだと言ったら、自販機にある桃味の水と東京ばな奈がおいしいと聞いたので、この2つを買って帰りたいです。東京ばな奈は東京にしかないんですか? 僕、東京にも行ってみたいんですけど、大阪からは遠いですか?

Q.今回の来日のためにどんな日本語を勉強してきましたか?
大阪に来るということで、ファンのみなさんがたくさん関西弁を教えてくれました。「なんでやねん」とか、「お腹ぺこぺこ」とか。「なんでやねん」は、ラジオに出演した時に手の動き(裏拳)も一緒にやらなきゃダメだよって教えてもらいました。

Q.今回のライブのために何を準備しましたか? アイデアを出したりしましたか?
僕がアイデアを出したわけではないんですが、『Maybe Baby』の一節を日本語に替えて歌っている箇所があるんです。そこはぜひ注目して聞いていただきたいです!

Q.おすすめの韓国のドラマを教えてください
僕も日本の映画やドラマが好きなので、韓国のカルチャーを好きでいてくれるのはうれしいですね。僕がおすすめしたいのは、『私たちのブルース』というドラマです。最近、僕がハマっているドラマなのですが、済州島を舞台にしていて景色が新鮮なんですよ。

Q.おすすめの韓国料理TOP3を教えてください。
「キムチチゲ」「プルコギ」「クッパ」
この3つは僕が大好きな韓国料理なので、ぜひみなさんにシェアしたいです!

Q.最近、メンバ―内や宿舎で流行っていることや、おもしろかった出来事は何?
「チャンカンマン」という言葉ですね。韓国語で「ちょっと待って」という意味の言葉なんですが、この言葉が今、CRAVITYの中で流行ってます。何かを言う前に必ず「チャンカンマン」をつけてから言うんです。

Q.宿舎ではどんな役割担当ですか?
宿舎全体というわけではないんですが、部屋のエアコンの温度管理ですね。部屋とバスルームがつながっていて、湿気がこもりやすいんですよ。暑かったり、湿気がひどいときにはエアコンがつけっぱなしになりがちなので、気がついたら僕が消すようにしています。

Q.最近のMyブームやハマっていることを教えてください。
最近は海外に行くことも多くなったので、空港ファッションに気を遣っています! 僕の好きなファッションスタイルはゴテゴテせず、シンプルさを追求しているのですが、その上でどうしたらかわいくなるかな?というのはいつも考えています。

Q.『Adrenaline』そして『VIVID』がとても好評です! レコーディングやMV撮影時に起きた印象に残っていることを教えてください。
僕にとってこの2曲はレコーディングですごく苦労した曲なんです。大変だったし、苦労もしたけど、その分うまくなったと褒められてすごくうれしかったですし、幸せなレコーディングでしたね。

null

【INFORMATION】
CRAVITYのジャパンオフィシャルファンクラブが発足!
https://fc.dps.amuse.co.jp/luvity/p/luvityjapan

『VIVID』


『Adrenaline』




CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Text_Yunico Woo Composition_Noriko Hata,Haruna Sato

TAGS

#CRAVITY #クレビティ #HYEONGJUN #ヒョンジュン #SERIM #セリム #ALLEN #アレン #JUNGMO #ジョンモ #WOOBIN #ウビン #WONJIN #ウォンジン #MINHEE #ミニ #TAEYOUNG #テヨン #SEONGMIN #ソンミン #SCawaii #SCawaiiMEN #エスカワ #エスカワイイ #エスカワイイメン