scawaii

SEARCH

HOME 連載第120回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 SEONGMIN(ソンミン)スペシャルインタビュー
2022/08/04 CULTURE

連載第120回 『CRAVITY ゆる日記』 初来日記念 SEONGMIN(ソンミン)スペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

CRAVITY SEONGMIN

連載第120回目! 韓国の9人組ボーイズグループCRAVITY(クレビティ)の 連載『CRAVITY  ゆる日記』。第120回目はSEONGMIN(ソンミン)さんです!

連載100回目を迎えたことを記念して、スペシャルインタビューでお届けします!



null

Q.まだ来日したばかりですけど、日本の第一印象はどんな感じ?
ものすごく暑い!(笑) 湿気もすごいし、めちゃくちゃ暑いですよね。でも空が澄んでいて、きれいですよね。夏の空っていう感じで。

Q.今回の来日で、食べたい日本の食べ物TOP3を教えてください!
「ラーメン」「ゼリー」「たこ焼き」
一蘭で食べたラーメンがすごくおいしかったです! ゼリーは、ミニさんがハマってるこんにゃくゼリーもそうだし、グミっぽいものもおいしいです。たこ焼きはまだ食べてないんですけど、たぶん3位はたこ焼きになると思います。

Q.日本でお土産に買って帰りたいのは何ですか?
「胃薬」と「湿布」
湿布は昨日買いました! 胃薬は、日本ですごく有名だという太田胃散ですね。お母さんに頼まれました。僕も韓国で一度飲んだことがあるんですけど、効き目がすごいんですよ。だからこれを絶対に買って帰りたいと思います。

Q.今回の来日のためにどんな日本語を勉強してきましたか?
「今日のコンサートに来てくださったLUVITYのみなさん、本当にありがとうございます!」という文章を覚えてきました。あとは個人的に「おいしい」という言葉が好きです。

Q.今回のライブのために何を準備しましたか? アイデアを出したりしましたか?
ダンスレッスンのとき、だいぶ前に踊ったきりの曲もあったので、そういった曲をもう一度おさらいしましたね。記憶を取り戻すためにたくさん踊りました。何回か踊ればまた思い出せるんですよね。僕以外はみんなよく覚えてました(笑)。僕はすぐ忘れて、すぐ思い出すタイプなんですよ。

Q.おすすめの韓国ドラマを教えてください。
『二十五、二十一』というドラマをおすすめしたいです。夏にすごく似合う青春ラブストーリーだと思います。主人公が学校に通っていた時の雰囲気がすごくよくて、情緒が感じられるドラマです。

Q.おすすめの韓国料理TOP3を教えてください。
「コプチャン」「トッポッキ」「ビビンバ」
韓国で食べたら一番おいしいと思う料理3つですね。もちろん他の国でも食べることはできるけど、この3つは韓国で食べるのが一番だと思います。

Q.最近、メンバ―内や宿舎で流行っていることや、おもしろかった出来事は何?
薬果(ヤックァ)という韓国伝統のお菓子があるんですけど、それを宿舎で食べるのが流行ってます。おいしいお店をいろいろ探して、みんなにおすそ分けしたいです。

Q.宿舎ではどんな役割担当ですか? 
日用品の管理ですかね。たとえばシャンプーとか、中身がなくなったらマネージャーさんに伝達して新しいものを買ってもらってます。

Q.最近のMyブームやハマっていることを教えてください。
日本語の勉強を本格的にはじめました! 教科書も買ったし、講義も受けようと思います。次に日本に来るときにはもっと日本語が上手になっていると思います。

Q.『Adrenaline』そして『VIVID』がとても好評です! レコーディングやMV撮影時に起きた印象に残っていることを教えてください。
『Adrenaline』のMV撮影のとき、チアリーディングをしているチームのみなさんがいたんですよ。撮影でも、ものすごく高くジャンプする技をやってくださって、それを見てとても驚きましたし、かっこよかったです。僕も一回高く飛んでみたいです。

null

【INFORMATION】
CRAVITYのジャパンオフィシャルファンクラブが発足!
https://fc.dps.amuse.co.jp/luvity/p/luvityjapan

『VIVID』


『Adrenaline』




CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Text_Yunico Woo Composition_Noriko Hata,Haruna Sato

TAGS

#CRAVITY #クレビティ #SEONGMIN #ソンミン #SERIM #セリム #ALLEN #アレン #JUNGMO #ジョンモ #WOOBIN #ウビン #WONJIN #ウォンジン #MINHEE #ミニ #HYEONGJUN #ヒョンジュン #TAEYOUNG #テヨン #S Cawaii! #S Cawaii!MEN #エスカワ #エスカワイイ #エスカワイイメン